ジミー・ペイジ、またしてもレッド・ツェッペリン再結成の噂を否定

ツイート
Led Zeppelinのギタリスト、Jimmy Pageが、近い将来においてバンドが再結成するという噂を再び否定した。Pageは先日、『Music Week』誌の中で5月27日に発売される『Led Zeppelin DVD』と、それに伴うライヴアルバム『How The West Was Won』について触れ、Robert PlantJohn Paul Jonesらといっしょにプレイするのは“DVDの中だけ”と語った。Pageはまた、ファンは再結成コンサートやこれ以上の過去の作品のリリースといった何かを期待すべきではないと付け加えている。

そうは言うものの、Pageは今回のリリースにエキサイトしているようだ。

「(DVDが)発売されるときには、トランペットのファンファーレを鳴らしてもいいくらいだね。これは単なる過去の作品の寄せ集めではなく……Led Zeppelinのライヴなんだから……」「その当時、アルバムのプロモーションのために好きにできることが何だったかを理解しなきゃならないよ。あのとき俺たちが持っていた唯一の手段はライヴバンドとして認められることだった。映像が作れたなら、そんな手段はいらなかったんだ」

PageはアルバムとDVDの双方を監修している。CDは'72年に南カリフォルニアで行なわれた2つのコンサートを収録。一方のDVDにはコンサートと出演したTVからレアな未発表映像がフィーチャーされている。

Gary Graff, Detroit (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報