マイケル・ジャクソン、ついにネヴァーランドを売却!?

ポスト
Michael Jacksonが、カリフォルニアのサンタ・イネズ・ヴァレーにあるネヴァーランドを2250万ドルで売却すると報じられている。しかし、不動産関連の情報筋によれば物件の価値はもっと低く、1350万ドルが妥当だという。

2600エーカーの敷地には、湖、線路、運動場、遊園地のさまざまな乗り物、衛兵所、レクリエーション施設、納屋があり、維持費だけで年間約300万ドルかかる。

44歳になる“キング・オブ・ポップ”は先日、2つのミレニアム・コンサートをキャンセルして訴えられていた裁判に敗訴。プロモーターに500万ドル以上を支払わなければならなくなった。また、サンタバーバラ郡当局から区画規制に違反して不正な税額控除を申請したと疑われており、ネヴァーランドの不動産税の値上げにも直面している。

一方、4月9日(水)、Jacksonはオーストリアのウィーンで予定されていた4月13日(日)の公演と、オーストリア西部のスキーリゾート、イシュグルでの児童チャリティ・プロジェクトをキャンセルした。イベントの主催者によれば、Jacksonは世界情勢の悪化のため、安全に配慮してキャンセルしたということだ。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報