BARKS独占インタヴュー! ベル・アンド・セバスチャンが新作DVDを語る

ツイート
スコットランドのバンド、Belle & Sebastianが、6月17日にMatador RecordsからDVDをリリースする。DVDには、過去のライヴ映像やプロモーション・ビデオをはじめ、2本の短編映画、インタヴュー、テレビ出演の映像などが収録される。英国やアメリカ、日本で発売される予定だ。

Belle & SebastianのドラマーRichard Colburnは、最終的に仕上がったDVDをまだ見ていないという。「最終的に出来上がったものは、まだ見てないんだ。どんどん映像が出てきて、どんどん付け加えてるから(笑)」と話す。「過去の――多分、この6年間の映像のほとんどを収録してるんじゃないかな。ビデオやコンサート、未発表の映像とか……。多分ね、見てないからわかんないけど(笑)。全てをカヴァーしたものだよ」

バンドは現在、Trever Hornをプロデューサーに迎え、5枚目のスタジオ・アルバムをレコーディング中。Trevor Hornといえば、最近、t.A.T.u.をプロデュースしたことで知られるが、Belle & Sebastianとの意外とも言える組み合わせについてRichardはこう話している。「僕もそう思うよ(笑)」「Trevorとはアメリカのフェスティヴァルに出演したときに知り合ったんだ。共通の知り合いがいてね。それで、彼が(プロデュース)をやりたいって言い出して、僕たちもそりゃいいってことになって……。全く違う経験してる。なんだかプロフェッショナルになった気分だよ(笑)」

「今までの作品とは違う」というニュー・アルバムは間もなく完成する予定。Richardは、アルバムをリリース後、今年の秋には日本でプレイしたいと話している。

Ako Suzuki, London


インタヴューに答えてくれたBelle & Sebastianのドラム、Richard Colburn
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス