ザ・スリルズ、ストーンズのオープニングを務める

ツイート
デビュー・アルバム『So Much For The City』が英チャートの3位に初登場するという快挙を遂げたThe Thrillsは、8月にロンドンのクラブ、Astoriaで行なわれるThe Rolling Stonesのオープニングを務めることが決まっている。

バンドのシンガーConor Deasyは英『Daily Mirror』紙に、Stonesの依頼を受けたときのことをこう話している。「ほんと、不思議だったよ。バンドのメンバーと、Stonesのどの時代の曲が一番いいか、60年代か70年代かって、一晩中、言い争ってたんだ。そしたら次の日の朝、電話があって、Stonesのサポートの依頼が来てるって聞いたんだよ」

ダブリン出身の幼なじみ5人で結成されたThe Thrillsのアルバムは、Beach BoysThe Bandを思い起こさせるウエストコースト風のサウンド。Deansyは、バンドのサウンドについてこう語っている。「僕らはいきなり、そういうビッグ・バンドに飛びついたわけじゃないんだ。グランジやトリップホップ、ニュー・ロックのシーンも見てきた。でも、僕らは自分達が何をすべきかわかってるし、それに固執してる。多分、それがみんなに気に入られたんじゃないかな」

The Thrillsは、7月16日(水)、ロンドンのAstoriaでプレイする。その後、<FUJIROCK FESTIVAL>に出演するため来日する。ダブリン発のウエストコースト・サウンドを聴くにはピッタリの場所になるだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス