マイア、映画『Dirty Dancing: Havana Nights』に出演

ツイート
シンガー/ダンサーのMyaが、間もなく公開される'87年のヒット映画『Dirty Dancing』の続編『Dirty Dancing: Havana Nights』に出演している。映画は、Patrick SwayzeがJohnny Castle役を再演、革命時代のキューバを舞台にしている。

オスカー受賞作品『Chicago』にも出演したワシントンDC育ちのMyaは、先日、『Havana Nights』の収録を終え、映画の内容についてこう語ってくれた。「『Dirty Dancing 2』は『Havana Nights』っていうタイトルが付いてるの。この前、プエルトリコで撮影されたのよ。実のところ、まだ撮影してるわね。来年の2月に公開されるわ」とMyaは言う。「キューバ革命の時代が舞台で、映画にはアフリカやブラジル、ラテン系のダンスなんかがフィーチャーされてる。それに愛や歴史、民族の間の緊張感なんかもね」

Myaは現在、女優とレコーディング・アーティストととしてのキャリアを両立させている。3枚目のソロ・アルバム『Moodring』が今週のビルボード200チャートで3位に、シングル「My Love Is Like...Wo」はRadio & Recordsのアーバン・エアプレイ・チャートで19位につけている。

前作『Fear Of Flying』がリリースされたのは2000年のことで、Myaは、久々にアルバムが発売されたことに関してこう語っている。「2ndアルバムを発売したのが2000年。もちろん、『Fear Of Flying」のことよ。そして今は'03年でしょ」「このシーンに戻るのはうれしいわ。だってそれが最初に好きになったことだもの。歌うのが好きだし、パフォーマンスするのが好き。さあ、私の時代が来たって感じよ。ツアーに出て、自分の好きなことをやるのを楽しみにしてるの。アルバムが発売されたわ。3枚目、『Moodring』っていうのよ」

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス