スターセイラー、フィル・スペクターがプロデュースに参加した2ndアルバムをリリース

ツイート
先日の<SummerSonic>にも出演し、得意の泣きメロを響かせたStarsailorが、9月15日に英国で2ndアルバム『Silence Is Easy』を発売する。これは、'01年にリリースされたデビュー・アルバム『Love Is Here』に続くもので、伝説のプロデューサーPhil Spectorがプロデュースに参加している。

バンドのフロントマンJames Walshは、ニュー・アルバムについてこのように語っている。「このアルバムは、最初のものより自信がある。もっと意欲的だったし、全ての曲がどんな音になればいいかはっきりとした考えがあった」

引退同然の生活をしていたPhil Spectorがプロデュースを行なうのは、The Ramones以来、約20年ぶりのことだとバンドのメンバーは話している。同アルバムには、Spectorが殺人事件で逮捕される前にプロデュースしたトラックが2曲収録されている。ほかにRadioheadThe Stone Rosesなどで知られるJohn Leckieが1曲プロデュースを行ない、残りの8曲はバンドとエンジニアが共同プロデュースをしている。

アルバムに先駆け、Phil Spectorがプロデュースした同名のシングルが9月1日に発売される。またバンドは、8月11日、ロンドンのUniversity of London Union(700人収容)でスペシャル・ギグを行なう。このギグは、今月終わりに予定されているRolling Stonesのオープニング・アクトと9月に行なわれるヘッドライナー・ツアーのウォーミング・アップだという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス