最高傑作を引っさげ、5年ぶりにシールが帰ってくる! 記念シール(?)もプレゼント!

ツイート
3rdアルバム『ヒューマン・ビーイング』(98年)以来、5年振りとなるSealの4thアルバムがついに9月25日リリースされる。この間彼はサウンド・トラックに曲を提供したり、SantanaやJAKATTAといったクラブ系アーティストの作品にゲスト参加するなど精力的に活動していた。並行して自身のアルバムも制作しており、実は1年半ほど前にアルバムが完成していた。しかしこの新作に彼は納得がいかず、自らダメ出し。一から作り直したのだ。Sealはロンドンのパディントン生まれだが、アメリカのLAに移住していた。しかし、このアルバムを作り直す際、住み慣れたLAを離れ、自らのルーツであるロンドンへ帰る決意をしたという。

Sealはこう語る。「ロンドンでは人との交わりがある、L.A.には全くないけど。そんな人との交わりから創作力が非常にわいてきたのと、刺激もうけたよ」

なお、プロデューサーはこれまでの彼の作品に携わり、最近ではt.A.T.u.のプロデュースでも知られるTrever Horn。なお、このリリースを記念して、Sealのシール・セットをプレゼント中! 応募はこちら(http://contents.barks.co.jp/present/special/)より。

『シール IV』2003年9月25日発売
WPCR-11676 ¥2,520(tax in)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス