新作発売のダイド、多忙だったこの1年を語る

ツイート
Didoが、ニュー・アルバム『Life For Rent』を9月30日(火)に全米で発売した。これは、全世界で1,200万枚を売り上げた'99年のアルバム『No Angel』に続くもの。前作がここまで売れたのは、Eminemがヒット曲「Stan」の中で彼女の曲「Thank You」をサンプルしたおかげでもある。

Didoは、前作から時間が空いたが、ニュー・アルバムを制作していたのは1年だけだったとLAUNCHに語ってくれた。「去年の5月にツアーが終わって、すぐにスタジオに入ったの。それで今年の5月に完成……、1年かかった。結構忙しい1年だったわ」とDidoは話す。「ちょっとヘンだった。あちこち行って、あれこれやって……。でも、たくさんの曲を書くことができたわ」

アルバムからの1stシングルは「White Flag」。同曲のビデオには、テレビドラマ『Angel』の俳優David Boreanazが出演している。

Didoは、9月29日(月)、大西洋の両側でニュー・アルバムのプロモーションを行なう。朝の8時に、ロンドン、オックスフォード・ストリートのヴァージン・メガストアで4曲を披露し、その後、コンテストの勝者やレポーターと共にプライベート・ジェットに乗り込み、夜の7時(東部標準時間)にはニューヨーク、ユニオン・スクエアのヴァージン・メガストアでパフォーマンスを行なうという。

現在のところ、正式なコンサートは、10月3日にボストンのフリート・センターで行なわれるものだけ。Didoは、来年の初めに世界ツアーを行ないたいと考えている。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス