マイケル・ジャクソン、またもや性的虐待の容疑?

ツイート
11月18日、“ネバーランド”の名称で知られるマイケル・ジャクソンの邸宅が警察により捜索を受けた。サンタバーバラ当局は、捜査が行なわれた理由をはっきりと説明していないが、全米のマスコミは、マイケルが12歳の少年から性的虐待の申し立てをされたと報道している。

当局は、19日の午後7時(太平洋標準時間)から記者会見を開き、詳しい事情を説明する予定。NBC放送は、警察はマイケルを逮捕するつもりだとリポートしている。

マイケルの弁護士は、マイケルのニュー・アルバム発売に合わせた嫌がらせだと話しながらも、この家宅捜査が12歳の少年が申し立てている性的虐待の容疑に関係していると認めた。

捜査が行なわれた時期に、マイケルはビデオ制作のため、3人の子供を連れラスベガスに滞在中だった。彼の代理人は「何が起こっているのかわからないので、コメントできないが、マイケルはいつでも当局に協力するつもりだ」と話している。また、「アルバムやビデオといった新しいプロジェクトがリリースされるときには、必ずこのような中傷をする者が現れる」と付け加えた。

捜査が行なわれた日は、マイケルのニュー・シングル「One More Chance」の発売日だった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス