'03年はシャナイア・トゥエインの年だった!

ツイート
雑誌『ビルボード』が年間最優秀カントリー・アーティストと最優秀女性カントリー・アーティストにシャナイア・トゥエインを選んだ。彼女はまた、年末ビルボード200チャートで3位を獲得した。関係者は、長期休暇がスーパースターの地位を損なうのではと心配していたが、アルバム『Up!』とツアーの成功がそんな不安を吹き飛ばした。

『Up!』は'02年12月、ビルボード・トップ・カントリー・アルバム・チャートに1位で初登場。6週連続トップの座をキープした。彼女はアルバムが3枚連続で10個のプラチナ(1,000万枚)を獲得した史上唯一のアーティストとなった。

アルバム『Up!』は記録的なセールスを樹立し、批評家から絶賛を浴びた。このアルバムをプロモーションする彼女のツアーが最近、スタートしている。Washington Post紙は「ポップ・カントリー界最大の女性アーティスト。楽曲、ルックス共に完璧に近い内容で、超人と天才のオーラを感じさせる」と評価した。シャナイアの米国ツアーは'04年6月まで続く予定。

彼女は化粧品会社のBeneFit Cosmetics、ファッション雑誌の『Glamour』と組んで新製品のリップスティック「Shania Red」を開発。商品の売り上げは米国心臓協会(AHA)に寄付される。また、各コンサートでセカンド・ハーヴェスト食料銀行と提携し、各地の関連団体へ資金を提供している。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報