奥田美和子、作家・柳美里とラジオで共演! そしてビデオもフル視聴開始

ツイート
シンガー・奥田美和子と、作家・柳美里が、3/5の深夜25:00~、ニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で生出演する。

この番組は、1999年一度だけオンエアされ大きな反響を呼んだ「柳美里のオールナイトニッポン」が特別に一夜だけの復活するというもの。このリクエストに応えた柳美里は、自身が作詞、ヴィジュアル・プロデュース(ジャケット、ポスター、プロモーションビデオなど)を手がけた奥田美和子とタッグを組み、“私を変えた大きな出会い”をテーマにリスナーの悩みに答える。

奥田と柳の出会いは、柳の著書「命」に深い感銘を受けた奥田が、柳に直接手紙を書いて作詞を依頼したことがキッカケ。それが実って「青空の果て」(03年11月発売。テレビドラマ「ヤンキー母校に帰る」主題歌)で柳が作詞などを手がけ、それが自殺未遂やいじめられた経験のある若者が多く共感。セールスでは10万枚を超すヒットとなった。

そして、3/3にリリースされたばかりの「歌う理由/はばたいて鳥は消える」も柳が作詞とヴィジュアル・プロデュースを手がけている。目元を長い髪で隠した奥田、そして色のないヴィジュアル・イメージは、奥田と柳のストイックな姿勢がそのまま表われているかのようだ。

このシングル曲「歌う理由/はばたいて鳥は消える」のミュージック・ビデオのフル視聴が3/5からオフィシャルサイト(http://www.bmgjapan.com/jpop.html)にて実施される。
この記事をツイート

この記事の関連情報