NYCハウスの気鋭、DJ GOMIのニュー・アルバム全曲試聴を開始!

ツイート
NYを拠点にプロデューサー/リミキサーとして活躍。マライア・キャリーマドンナホイットニー・ヒューストンらを手がけ、日本ではMISIAのリミキサーとしても有名なDJ GOMI。一昨年、昨年とリリースされたアルバムはHMV限定ながら好リアクションで、初の全国発売となる本作は過去のアルバムのベスト的な選曲とニュー・ミックス、未発表曲を集めたDJ GOMI入門的な内容。NYCハウスをベースにしつつも、ロック、エレクトロ、ブレイク・ビーツを織り交ぜ、NYCクラブ・シーンの旬が凝縮された内容になっている。

【DJ GOMIコメント】
以前発売された『NEO MAESTRO』『NEO MAESTRO II』はHMVだけの限定プレス盤としてリリースされていたため入手できないという声が以前からありました。今回のニュー・アルバムは初の全国発売ということでもありファーストとセカンド・アルバムから何曲か、それにこのアルバムのために新たに書き下ろした作品をコンパイルしてあります。フル・オリジナル・アルバムではありませんので、タイトルに「3」を付けたくなかったので、「EV -Evolution-」現在進化中なんだよという意味合いを込めこのタイトルを命名しました。

 今のダンス・ミュージックは時代の流れと共にもの凄いスピードで作られています。山のように世界中で生み出され、一週間も経てばレコード屋さんには棚が入れ替わるくらい沢山の新譜が入荷されます。そんなサイクルの激しい中でも皆の心にいつまでも残る消耗されない作品を作ろうと目指し一音一音大切に作りました。どの曲も既にNYCのクラブでプレイしていますので実績は証明済みです。

 ファースト・アルバムに続きマスタリングを巨匠ハーブ・パワーズにやってもらったのですが彼の作り出す音は本当にNYCサウンドに一番マッチしますね。大成功でした。

 豪華参加メンバー、スタッフを従え聴き所満載です!!

『NEO MAESTORO EV “Gomi’s NYC Beats”』全曲試聴
../cdreview/?id=52028369&review_type_id=5
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス