自分の“顔ジャケ”も作れるユーキャン×ファンモン特設サイトがオープン

ポスト
FUNKY MONKEY BABYSとユーキャンのコラボレーション、「U-CAN×FMB」 コラボプロジェクトが1月8日より始動し、その第一弾「ユーキャン×ファンキーモンキーベイビーズ コラボサイト」がオープンした。

◆FUNKY MONKEY BABYS 画像(「涙 / 夢」のジャケット写真ほか)

蒼井優、佐藤隆太、はんにゃ、貫地谷しほり、富田靖子の5組の新たな一歩を踏み出す姿をドラマ形式で描く「2010年ユーキャンブランドキャンペーン」。このCMソングとなっているのが、ファンモンの「涙 / 夢」(1月27日リリース)で、現在は「涙」が大量オンエア中。テレビでユーキャンのCMを見て、この曲を耳にしたという人も多いことだろう。

そんなユーキャンとファンモンによるコラボプロジェクトでは、“フミダス”気持ちをさらに応援するため、様々なコミュニケーション展開を実施。「ユーキャン×ファンキーモンキーベイビーズ コラボサイト」では、ユーザー参加型コンテンツ企画の「フミダスメッセージ」をメインに展開。踏み出す気持ちをメッセージに託し、自分の顔写真と合わせて投稿すると、ファンモンのCDシングルでお馴染みの“顔ジャケット”を自分仕様で作成できる。さらに、完成した顔ジャケット(スライドショー)には、FUNKY MONKEY BABYSの楽曲「涙」がBGMとして流れるほか、画像をダウンロードしてCDに挟みこんだり、友人に送り合うことも可能。そして、投稿された「フミダスメッセージ」がサイト上に次々アップされていき、ユーザーの顔ジャケサイトが完成する。

そして、プロジェクトの集大成としてFUNKY MONKEY BABYSによる<フミダスライブ>も開催を予定。「フミダスメッセージ」を投稿・公開したユーザーの中から抽選で招待されるこのライヴは、2月下旬に東京で行われる予定。参加者の「フミダスメッセージ」を使ったステージ演出など、みんなの“フミダス”気持ちを応援するものになるという。

<フミダスライブ>
日程:2月中旬予定
場所:東京
会場/日程等の詳細は1月中旬頃コラボサイト上にて発表予定

◆ユーキャン×ファンキーモンキーベイビーズ コラボサイト
◆FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルサイト
◆iTunes Store FUNKY MONKEY BABYS(※iTunesが開きます)
この記事をポスト

この記事の関連情報