ミステリー・サークルはこうして作られた、KOЯN衝撃映像作品のメイキング映像公開

ツイート
KOЯNが先日公開した1時間20分にも及ぶ驚愕の映像作品「THE ENCOUNTER」はごらんいただけたであろうか。

◆「THE ENCOUNTER」映像

前代未聞のライヴ・パフォーマンス「THE ENCOUNTER」映像は、広大なベーカーズ・フィールドの畑に現れたミステリー・サークルの中で行なわれたライヴ・パフォーマンスを収録したもので、幻想的かつ重厚なその映像は、KOЯNというバンドのカリスマ性を強く印象付けたものであった。

そして今回さらに公開となったのは、その歴史的とも言えるパフォーマンスの裏側を映した「ビハインド・ザ・シーン・オブ・THE ENCOUNTER」だ。メイキングともいえるその映像は、ミステリー・サークルを作成する組織CircleMakers.orgにより作成されていく様子や、ライヴのリハーサル・シーン、さらにジョナサン自らがミステリー・サークルを作っていく様子なども紹介されている。

◆「ビハインド・ザ・シーン・オブ・THE ENCOUNTER」映像

本編に続き、こちらも是非チェックを。ちなみに、この「THE ENCOUNTER」映像だが、ジョナサンのお気に入り作品であるというピンク・フロイドの『ライブ・アット・ポンペイ』をイメージに持っていたのだとか。うーん、荒廃した感じ?非日常の空間?普通と違う時間の経過? 分かるような分からないようなところだが、刺激的で感動をもたらす点においては、どちらも素晴らしい映像作品であることは確かだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス