m-flo、サングラスを外す

ツイート

あなたはサングラスを外したm-floのふたりを想像できるだろうか? 普段、ステージなどでも常にサングラスをかけているm-floのVERBALと☆Taku。そんなふたりがサングラスを外したというのだから、これはちょっとした事件だ。

◆m-flo 画像集

m-floのふたりがサングラスを外したのは、9月8日にリリースされる、m-floのワークスアルバム『m-flo inside –WORKS BEST IV -』のジャケット写真でのこと。2003年のシングル「miss you」以来、ジャケットやミュージックビデオ、メディア出演すべてにおいてふたりとも必ずサングラスを着用していたm-flo。そんな彼らが、なぜ今回はサングラスを外したのか。

今回のアルバムでm-floは、フランスのクリエイティブ集団“HYPE MEANS NOTHING”とコラボレーションしている。“HYPE MEANS NOTHING”はフランスを拠点に活動しており、彼らが仕掛けた、Jay-Zやビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、さらにサッカー選手のデビッド・ベッカムやオバマ大統領など、錚々たる著名人が自らの手を眼鏡のように目元に当てたグラフィックのTシャツが、現在、世界のストリートを席捲している。

そして、m-floも同じ。今回のジャケットで手をサングラス代わりに当てているのだ。

もともとHYPE MEANS NOTHINGのメンバーと交流のあったVERBAL。彼が先月7月に渡仏し、HYPE MEANS NOTHINGのメンバーと会った際に、ちょうど9月にワークスアルバムのリリースを控えているという話になり、このアイディア、コラボレーションが具現化したという。

そんな『m-flo inside –WORKS BEST IV -』は、DISC-1にEXILEやBoA、Crystal Kay、青山テルマ、西野カナといったアーティストの作品にVERBALと☆Takuが参加したワークス楽曲を収録。DISC-2はDJ KAORIがm-floヒット曲を惜しみもなく繋いだ“DJ KAORI'S mMIX”なるMIX CDとなっている。

◆『m-flo inside –WORKS BEST IV -』収録曲一覧
◆m-flo オフィシャルサイト
◆iTunes Store m-flo(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス