意外な経歴のガールズ・バンド、mixxが活動開始

ツイート

毎週月曜日の夜、秋葉原を騒がせているというか、萌えムードに包み込んでいるバンドを発見!そのバンドはmixx(ミックス)というトリオ編成のガールズ・メタル・バンドだ。

◆mixx画像&PV映像

メンバーがまた個性的で、ASUKA(Vo、B)は2009年のミス・ユニバースのファイナリストに選ばれながら、音楽やバンドをやりたくて辞退したという経歴の持ち主。その前にはシルク・ドゥ・ソレイユのスタッフとして各国を廻っていたというのも驚き。英語はもちろん、ロシア語やスペイン語も話せるマルチリンガルである。

そしてSAKI(G)は、前に在籍していたレディース・メタル・バンド時代に、アイアン・メイデン公認の女性だけのカバー・バンドであるアイアン・メイデンズの日本ツアーでサポートを務めている。生粋のメタル・ギタリストだ。その一方で某有名大学に通い中国語を専攻するなど、知的な一面も持っている。

JACKSON(Dr)は現役の女子高生で、学校では軽音楽部の部長を務めているという。アニソンからヘヴィネス系まで叩きこなし、ドラム・イベントではつのだ☆ひろと共演したことも。韓国語も話せるバイリンガルで、好物はカラアゲ。

そんな3人それぞれのキャラクターもあってか、mixxはまだ結成から数ヵ月ながら、毎週月曜日19時半から21時半にニコニコ生放送で「あげぽよ☆レッツゴー!」なる番組を担当。番組内では彼女たちの生ライブはもちろん、SAKIの“こんなの弾いてみた”というギター・プレイさく裂コーナー、様々なジャンルから達人をゲストに招いてのトーク、さらにネットを通して寄せられる人生相談にその場で答えるといった企画を展開。週を重ねるごとに視聴者や生番組観覧者も増えている。

そのmixxが10月13日に、ミュージック・ビデオDVD付きシングル「あげぽよ☆レッツゴー!」と「Bye3(バイバイバイ)」の2枚を同時にリリース。ポップなテイストを前面に打ち出しているが、曲の随所に男勝りの重いリズム・アレンジが飛び出てきたり、メタリックなギター・ソロが楽しめたりと、エネルギッシュな仕上がり。

この2作品のリリースに合わせて、mixxは10月下旬に初ライブを行なう。10月29日(金)新宿HOLIDAY、10月30日(土)大阪HOLIDAY、10月31日(日)名古屋HOLIDAYがそれ。2作品に封入されている初回トレーディングカードを持参すれば、無料で入場できるという。また3本のライブは二コ二コ生放送で生中継もされる。今はまだごく一部にしか知られていないmixxだが、音源リリース以降の活動も相まって、彼女たちの萌え萌えサウンドと存在は、大きく広まっていくはず。



長谷川幸信
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス