グラストンベリー・フェスティヴァル「オアシスはプレイしない」

ツイート

リアム・ギャラガーが「OASIS」とつぶやいたことで、「オアシス、再結成?」にはじまり「グラストンベリー・フェスティヴァルでパフォーマンスするのでは?」まで推測されたが、グラストンベリー・フェスティヴァルの主催者エミリー・イーヴィスは彼らが出演することはないと、噂を否定した。

◆オアシス画像

イーヴィスは土曜日(4月26日)、彼女に直接質問をぶつけた人へ向け「オアシスは今年、プレイしません」とツィートした。

リアムはその2日前、「O」「A」「S」「I」「S.」と一文字ずつ打ち込んだ後、「OASIS LG」とつぶやいていた。

デビュー20周年にあたる年だけに何か特別なことが起きるのではないかと期待されるが、リアムのこのツィートに関しては、単に元バンド・メイトのポール“ボーンヘッド”アーサーズとの再会を示しただけとの説もある。2人はこの日、パブで一緒に飲んだそうだ。ボーンヘッドはその写真をTwitterに掲載している。しかし、これだけで「OASIS」になるのか…謎は残る。

グラストンベリー・フェスティヴァルは、まだ2日目のヘッドライナーが発表されていない。初日はアーケイド・ファイア、最終日はカサビアンがプレイする。

Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス