女子十二楽坊が“イナバウアー”を披露!?

ツイート
6月21日にニュー・アルバム『世界名曲劇場 ~序曲~』をリリースした女子十二楽坊。6月30日からスタートしている日本公演ツアーでは、全国各地で華麗なるステージを披露している。

ツアーでは、同作に収録されている世界の名曲のほか、4月にリリースされたベスト盤『女子十二楽坊ベスト』からも何曲か演奏し、美しい音色で人々を魅了している彼女たち。フィギュア・スケートの荒川静香選手でおなじみの「誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)」では、荒川選手のイナバウアーに負けない迫力あるサウンドを響かせている。また、日本ではリリースされていない“民謡の父”と呼ばれる王洛賓(オウラクヒン)の作品のほかに、日本公演では初演奏となる楽曲も披露するなど、今までのコンサートとは一味も二味も違ったステージを展開している。

そんな見どころ満載のコンサートだが、とくに注目して欲しいのは「感謝年華」の演奏だ。非常に高度な演奏テクニックを必要とするこの楽曲は、各パートの早弾き演奏に目が離せない。迫力ある演奏で展開する見事な楽器リレーを楽しんでほしい。14人目の新メンバー“シー・ジュエン”も、魂の入った演奏で一体感あるステージを見事に作り上げている。

耳だけでなく目でも楽しませてくれる女子十二楽坊のコンサートは、7月23日にNHKホールにて行なわれる東京公演で山場を迎える。東京公演のコンサート・チケットは、昼の部はすでにソールドアウトしており、夜の部も残りわずかとなっているので、早めに入手することをオススメする。

さらに7月12日には、過去の作品5タイトルの再発と、DVD『女子十二楽坊プロモーション・ビデオ集』を同時発売。イベントへの出演も盛りだくさんなので、オフィシャル・サイトで出演情報などこまめにチェックしよう! この夏はオールタイム女子十二楽坊で暑さを吹き飛ばせ!

☆新メンバーコメント映像+ライヴ映像(Live in 中国 2006.6.16)☆
https://www.barks.jp/watch/?id=1000014983

女子十二楽坊オフィシャルサイト
http://www.muture.co.jp/artists/joshi/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス