ノエル、ソロ・アルバムを制作?

twitterツイート
オアシスのノエル・ギャラガーは、フィル・コリンズのようになる前にソロ・アルバムをレコーディングしたいそうだ。ノエルはすでに、4枚のアルバムを作れるほど曲を書き溜めているという。

dotmusicによると、ノエルはこう話したという。「そのうちやるよ。人生は短いし、俺たち誰1人若くなっていくわけじゃないからな。まだ見栄えする間に作っときたいんだよ。フィル・コリンズみたいになる前にな。ああ、最終的に俺はそうなるだろうよ」「リアムとは何の関係もない。曲はあるんだ。4枚のソロ・アルバムが作れるほどのな」。

ルックスにこだわる(?)ノエルは、50になったらツアーはやってないだろうと『The Sun』紙のインタヴューで話している。「50でツアーはやらない。どんなルックスになってるかによるけどな。5年後はまだやってるだろうけど、俺はピンク・フロイドみたいにはなりたくないんだ。ピンク・フロイドのことは大好きだけど、ライヴ・8での彼らみたいにはなりたくない。俺たちの最後のフォト・ショットは、かっこよくきめるぜ。まだ終わりは見えてないけど、ローリング・ストーンズみたいにはならないからな。マクロビオティック・フード(肉類を避け、穀物と季節の野菜を中心にした健康的な食事法。マドンナが取り入れていることで有名)にタイツ? あり得ねえ」。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報