アリシア・キーズ、4都市にて奨学生を募集

ツイート
アリシア・キーズがアメリカ国内の4都市にて高校生を対象とした奨学生を募集していると、Jacksonville.comが報じている。

この奨学生の募集はアリシア・キーズが設立した非営利団体「Frum Tha Ground Up」が運営する奨学金制度「Open Door Scholars Program」を通じて行なっているもので、ニューオリンズ、アトランタ、ニューヨークのハーレム、そして「Frum Tha Ground Up」の拠点であるジャクソンヴィルの4都市から高校生一名ずつを選出。

選ばれた高校生には1年間で5,000ドルの奨学金が支払われる他、「Frum Tha Ground Up」の代表としての活動と毎学期毎に12時間のコミュニティサービス(地域奉仕活動)が義務付けられる。また、申込者には一定基準以上の成績と、高校卒業後にはそれぞれの州内にて4年生の大学への入学という条件が科せられている。

アリシア・キーズはこの奨学生募集に関して、「私達は大学進学を目指しながらも、夢を成し遂げるために財政的な支援を必要としている、優れた学生を求めている」とコメントしている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス