20周年を迎えたOUTRAGE、あのラインナップで<LOUD PARK 07>に参戦決定

ツイート
去る9月2日、川崎CLUB CITTAでのデビュー20周年記念ライヴを大盛況のうちに終了させたOUTRAGE(アウトレイジ)。以前にもお伝えしたとおり、90年代末に脱退した橋本直樹(vo)の“期間限定復帰”を経ての文字通り歴史的な一夜となったわけだが、その彼らが、なんと、国内唯一にして最大のメタル・フェス、<LOUD PARK 07>に出演することが決まった。

<LOUD PARK 07>は来たる10月20日と21日の両日、さいたまスーパーアリーナにて開催されるもので、OUTRAGEが登場するのはヘヴン・アンド・ヘルがヘッドライナーを務める10月20日の公演。言うまでもなく橋本直樹の“期間限定復帰”はこの時期も含まれており、長年にわたって邦楽/洋楽の壁を超越した規格外のバンドとして評価/支持されてきた彼らが、まさにそうした認識に似つかわしい巨大ステージに立つことになる。

一応、ここで整理しておくと、その<LOUD PARK 07>出演を含む、今後のOUTRAGEのライヴ・スケジュールは以下の通り。

10月20日(土)『LOUD PARK 07』さいたまスーパーアリーナ
10月27日(土)名古屋・ELECTRIC LADY LAND
11月3日(土)大阪・難波ROCKETS
11月9日(金)東京・渋谷BOXX

繰り返しになるが、上記すべてのライヴは橋本を含む4人編成でのものとなる。また、この4人がのこしてきた過去の名盤たちに関しては、1987年に発表されたセルフ・タイトルのEPも含めた全8作品が、レーベルの垣根を越え、デジタル・リマスターを経てリイシューされているので、この機会に是非触れてみて欲しい。さらにはレア音源集の『live and rare vol.2』、20周年記念のDVDにあたる『THE CURTAIN OF HISTORY~OLD WHORES AND ENCORES』も要チェックだ。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス