ウィーザーのリヴァース、ソロ・アルバムをリリース

ツイート
ウィーザーのフロントマン、リヴァース・クオモが12月にソロ・アルバム『Alone - The Home Recordings Of Rivers Cuomo』をリリースすることになった。これまで作成したデモのを厳選したものだという。

クオモは、MySpaceに以下のようなメッセージを掲載している。「'92~'07年の間に作ったデモの中からお気に入りのものを集めた。Geffen Recordsから12月11日に発売する。楽しんでもらえるといいな」

クオモはこのほか、本も執筆中だという。当初はCDと本を一緒にリリースする計画だったらしいが、出版社やレコード会社と話し合った結果、別々にしたほうがいいと考えるようになったそうだ。「本を出すのは、もうちょっと遅くなる。1年? 2年? 3年? わかんないな。カッコいいものにはなるけどね。これまで書いたもの(400ページ近くある)を掘り下げてるとこだ。執筆もリサーチも楽しんでる」

本の内容は定かではないが、クオモは以前「自伝ではない」と話している。

クオモはソロ・プロジェクトだけでなく、7月からウィーザーの6枚目のレコーディングもスタートしている。リリースは来年初めを目指しているという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス