南日本で今超話題の謎のオートバックス店員?

ツイート
“南日本でブレイク”という、“そもそも東西に広がる日本列島で「南日本」ってどこだよ? 沖ノ鳥島か!”と、学生時代に「地理」を専攻していなかった人間なら言ってしまいかねない、そんな地域で視聴者をクギヅケにしているCMがある(南日本とは、九州や南西諸島、広島などが含まれる)。

そのCMとはオートバックスの「オートバックス・キャンペーンCM」。謎のラッパーがオートバックスの店舗の前で“Yo! 今日は久しぶりの休み~”とラップしているもの。カー用品のお買い得情報のバックでBGMのごとく延々ラップしているのだが、なんだかそのラップのほうに耳を奪われてしまう。しまいには、このCMを観た視聴者から「あれ誰ですか?」という問い合わせがテレビ局にも入っているという。

映像を見る限りでは、この謎のラッパー、オートバックスの店員さんか何かと思うかもしれないが、実はこの人、SEAMOを生んだ地・名古屋で人気を博すラップ・アーティストMASH。10年ほど前からマイクを握りステージに立ってきたという、筋金入りの経歴を持っている。

今年8月にはメジャーレーベルとも契約を果たし、活躍中とのこと。現在は地元・名古屋でのライヴ活動がメインだが、あなたの街(のオートバックス)にもやって来るかも?


MASHオフィシャルホームページ→http://mash-hour.com/

■ MASHのCD情報はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス