レッチリ、アルバムと同名タイトルのTV番組を訴える

ツイート
レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、新番組のタイトルを巡りアメリカのケーブル・テレビ・ネットーワークShowtimeを訴えた。Showtimeは、レッチリの'99年のアルバム『Californication』と同名のタイトルのドラマをスタートした。

Hollywood.comによると、フロントマンのアンソニー・キーディスはこう憤慨しているという。「『Californication』は、バンドのキャリアにおいて特出したアルバム、ビデオ、曲だ。テレビ番組が突然現れ、俺たちのアイデンティティを盗むなんて正当なことじゃない」

TVドラマ『Californication』はミドルエイジ・クライシスに突入したライターを主人公にしているが、そのキャラクターの名前にも問題がある。なんと“Dani Calfornia”、これまたレッチリの'06年のヒット曲と同じ名がつけられているのだ。

これでは怒るのも当然。一方の番組の制作者は以前、タイトルは70年代に見た『Don't Californicate Oregon』という車のバンパーステッカーにヒントを得たと話していた。

バンド側は、番組のタイトル変更を求めている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス