ニルギリスの新曲PVに、話題のトランポリン選手が出演

ツイート
11月21日にシングル「Brand New Day」をリリースしたニルギリス。今作から、岩田アッチュ(Vo,Key,Prog)、稲寺佑紀(Dr,Cho,Prog)、栗原稔(Ba,Prog)の3人編成となり、今までのバンド然としたスタイルからさらに踊れて歌えるユニットとして進化したサウンドに期待が寄せられている。

そんな「Brand New Day」のPVには、TBS系『SASUKE』やユニクロのCM、さらに『マッスルミュージカル』などにも出演しているイケメン・トランポリン選手の中田大輔選手が出演している。中田選手といえば、日本でただ一人のプロ・トランポリン選手で、2008年の北京オリンピック出場が有力視されている注目のアスリートだ。

中田選手の起用の理由は、ニルギリスの今回の「Brand New Day」がチャイナ風なフレーズをフィーチャーした楽曲であることから、2008年に行なわれる北京オリンピックで活躍が期待される選手を探していたところ、日本で唯一のプロ・トランポリン・プレーヤーである中田選手に白羽の矢が。そして、もともと音楽好きでニルギリスのことも知っていたという中田選手の快諾により、この共演が実現したのだそうだ。

撮影場所は、渋谷にあるCLUB「WOMB」。天井の高さが8メートル(約3階分の高さ)ある巨大クラブに競技用トランポリンを持ち込み、その周りに16台のカメラを円形に並べての撮影となった。映画『マトリックス』などで有名な、360度から同時にハイスピード撮影するという“タイムスライス”という技法で、中田選手の繰り出す素晴らしい技の数々を360度から見ることができるダイナミックなミュージック・ビデオが完成した。

このニルギリス新曲「Brand New Day」ミュージックビデオは、「ソニーエリクソン」のCS放送でのテレビコマーシャルとして使用も決定している。


■オフィシャル・サイト http://www.nirgilis.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス