SONOMI、新曲「midnight」のPVは千葉仕込み

ツイート
SONOMIのセカンド・ミニ・アルバム「midnight」の発売を来週に控え、一足先にTBS系「CDTV」一月度オープニングテーマ曲として、「midnight」のオンエアが始まった。

番組で使用されている「midnight」のミュージックビデオ、観ました? タイトル通り、シチュエーションは「夜」で撮影されたこのビデオ、一見スタジオの中にセットを組んだかに見える精巧さと照明の具合ですが、実際は千葉県某所で行なわれたロケ撮影なのだそうだ。

「これ本物?」と気になる「羊」との共演(!?)も見もの。“midnight”というタイトルさながらに、日暮れから翌朝明け方まで行なわれた撮影では、なんとマイナス6度まで気温が下がったとか。千葉、恐るべし。そんな凛とした空気のためか、とても透明感のある、キラキラした映像に仕上がったようだ。

下記バークスに到着した映像で、そんな空気感を是非、お楽しみあれ。羊登場シーン、ありませんが…。

◆「midnight」PV
 https://www.barks.jp/watch/?id=1000020796


一見するとCGのような加工が施されているこのPV、そのほとんどは実写によるもの。それらの素材の組み合わせの妙で、独特な雰囲気が生まれているよう。しかし、確かに寒そうではある。

なお1月16日リリースの「midnight」、2曲目「FOREVER」は、TBS系「21世紀エジソン」のエンディング・テーマとなっており、こちらは番組用に撮り下ろされた映像が使用されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス