マライアに質問「ビートルズ越えって考えた?」

ツイート
4月16日にリリースされるマライア・キャリー待望の新作『E=MC²~MIMI第2章』からの1stシングル「タッチ・マイ・ボディ」が、4月12日付けのビルボード・チャートで1位を獲得した。

前作のシングル「ウィ・ビロング・トゥゲザー」も全米14週1位を獲得していたマライアゆえ、1位獲得ということ自体に今さら驚きは感じない(もちろんホントは凄いことなんですが…)。ただし、今回のこの1位はちょっと意味のある1位なのだ。

実は、これでマライアのシングル・チャート1位獲得数は18回となり、なんとエルヴィス・プレスリーと並んで、シングル・チャート1位獲得数歴代2位の記録を更新したことになった。マライア、おめでとー!

ちなみに1位はビートルズの20回。そう、あと2回1位を獲得すれば、晴れてマライアが歴代1位となる。まさにあと一歩。ちなみに今作の『E=MC²~MIMI第2章』、全世界で1,000万枚を売り上げた前作以上に、どの曲もシングル・カットできるほどの楽曲が粒ぞろいだと高い前評判だけに、ひょっとしたら今年中にも記録更新となるかもしれない。

ちなみに、「ビートルズを追い越すってこと考えたことある?」という質問に、マライアは、以下のようにコメントしている。

「もちろん!だってみんながその話を持ち出すから。だけど、何かをつくりながら、そういうことを考えているってわけじゃないのよ。みんなが、好きだから、シングルになるような曲をたくさん書いたという点からすると、このアルバムはそうなるわね」──マライア・キャリー

“あくまでも良い曲を作っているだけ” というのが、マライアの本心のようだ。

すでに、アルバム収録の美メロ・ナンバー「ラヴィン・ユー・ロング・タイム」は日本テレビ系『PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2008』イメージソングとして話題になっており、着うた(R)もアルバムに先駆け4月4日にリリースされる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス