19歳のベッカ、アーティスト&漫画家で両デビュー

ツイート
2歳から歌をはじめ、10歳でギターと曲作りを始め、14歳のときにギター片手にロスに渡り…という、“歌って”“ギターも弾き”“曲も書き”“可愛い”期待の新ロック・プリンセス、BECCA(ベッカ)。6月4日のデビューを目前に、漫画家としてもデビューしてしまった。

というのも日本最大のファッション携帯サイトgirlswalker.comにて、彼女が原作/produce(共作)する漫画“Lady B.Story”の連載が5月14日からスタートしたのだ。

CDのブックレットでも同じ漫画が掲載され、リリース毎に内容が続き連載されていくというアーティストと漫画家としてシンクロした展開も新しい試みだ。デビュー・シングル「Perfect Me~完璧な私~」は、既にNHK BS2ドラマ「ダメージ」(グレン・クローズ主演。毎週水曜日23時~)のテーマとしてOAされており、4月の段階で既に着うた(R)洋楽トップ10入りを果たしている。

アブリルを筆頭にしたガールズロック世代、実は10代エリアがぽっかりと空席状態の昨今。世代交代が求められる中、ベッカが開いた穴を埋めていくのか?
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス