NMEとケンカ中のロンソン「NMEアワードを売ってやる」

ポスト
グラストンベリー・フェスティヴァルのパフォーマンスをけなされたことで、マーク・ロンソンと『NME』の間に火花が散っている。同誌から届いたメールにムカついたロンソンは、今年2月に受賞した「NMEアワーズをeBayで売ってやる」と息巻いている。

Festivalwiseによると、ロンソンはメールのクローズ・アップ写真とともに「グラストでの僕のパフォーマンスをけなしたことについてだと思うけど、NMEのジャーナリストからこんなメールをもらった(マガジン読んでないから、どんなこと書いたのか知らないけど……)」とブログに記したという。

「“自分の言葉に責任を取るのは問題ないが、ほかの誰かの言葉に責任を取るのは問題だ”ってさ」ロンソンはそして、彼らが送付することになっているアワード(盾)に触れ「アホどもが送ってきたらすぐにeBayで売ってやる。高い値がつくかは疑わしいけど、サイコーのドアストップになる」と続けたそうだ。

これに対し、NMEは「兄弟ゲンカみたいなもの」と受け流している。編集者は『Billboard』誌にこう話した。「ここNMEでは、マークは兄弟のようなもの。その関係はギブ兄弟(ビージーズ)ほどではないが、ギャラガー兄弟(オアシス)よりはいい」

マーク・ロンソンは現在、ジェイ・ZのUKツアーをサポート中。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報