ザ・クークス、待望の日本ツアーが決定

twitterツイート
サマソニ08出演のために来日中のザ・クークスが、ファン悲願の初単独ジャパン・ツアーを発表した。2008年11月に東京・名古屋・大阪の3公演を行なうという。これまでサマソニ出演以外は、東京で一晩限りの変則的なライヴしか実現していなかった彼らゆえ、今回の単独ジャパン・ツアーはまさしく待望の発表と言えるもの。詳しい日程・会場などは、招聘元のクリエイティブマン・プロダクションの公式サイトで発表される予定だ。

ザ・クークス「ドゥ・ユー・ワナ」PV映像

2008年春~夏の海外ライヴではNYCで4000人キャパを2DAYS、ロンドンでは4000人キャパ×2DAYS以上を完売しているザ・クークスゆえ、小規模の会場と噂されている今回のジャパン・ツアーはきわめて希少なものとなるはず。このサイズの会場で見られるのは日本だけ&最後であることは間違いないだろう。

なお、サマソニ東京会場内に設置されたEMIブースでは、Felicaにタッチすることで特設サイトアクセス、そこからザ・クークスのレア・ライヴ音源「ドゥ・ユー・ワナ(ライヴ・フロムTOKYO LIQUID ROOM)」が無料でダウンロードできる。大阪会場の方もFM802ブースへの参加者に配布されるチラシで無料ダウンロード・コンテンツにアクセスできるので、こちらもチェックお忘れなく。この音源は、ダウンロード後7日間だけ聴くことができるという期間限定データだが、この音源が公式にファンの手に渡るのは初めてのことだ。

ダウンロードに関しての詳細は、EMIオフィシャルサイトまで。

◆EMIオフィシャルサイト
◆クリエイティブマン・プロダクション オフィシャル・サイト
◆ザ・クークス日本語版オフィシャル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス