売り切れ必至、ウィーザーとPorter(吉田カバン)がコラボ

ツイート
日本の人気コミック「GO-ON!」とのコラボレーションも話題になったが、ウィーザーがまた注目のコラボを実現させた。なんと吉田カバンがウィーザーの『ザ・レッド・アルバム』にちなんだスペシャル・ポーチをプロデュース、日本を愛するウィーザーも秀逸なデザインには大満足、ツアーで使いたいと本人たちもご満悦だ。

発売予定は年末予定、価格は調整中だが、Porterである以上、機能的で丈夫、それなりの価格はするだろうが、何より間違いなくかっこよく、使用感も抜群だろう。

有名なWバンド・ロゴが銀糸でフラップに刺繍されており、一目でそれと分かるが、そもそもウィーザーの『ザ・レッド・アルバム』にちなんだスペシャル・ポーチとして、型から起した唯一無二のウィーザー・ヴァージョンであり、存在自体がレアだ。ポーター製品全てについているレーベルも、通常白と黒で編まれたものが赤と黒に変更されており、通常黒いゴムが使われている両サイドのペン挿しの部分にも赤いゴムを採用されるという、スペシャル仕様が憎い。

ポーチのベースになっているのはポーターの「ドライヴ」という人気ライン。Mサイズに採用されているデザインを特別にNintendo DSが収納できるギリギリのサイズに大きくしており、iPhone、iPod、デジカメ、携帯などを収納するのに使い勝手の良いサイズとなっている。生地は「ドライヴ」に使用されているコーデュラという撥水性が高く丈夫なものが使われており、末長く使うに十分なアイテムだ。

通常のアイテムにプリントしたというものではなく、ゼロから作り上げるまさにコラボ製作のため、初回生産分の1500セットで終了となる。入手は困難かもしれないが、是非とも手にしたい逸品であることは間違いない。クリスマスプレゼントにいかが?
◆iTunes Store ウィーザー(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報