ダフィー、来日公演決定

ツイート
デビュー・アルバム『ロックフェリー』が全世界で400万枚を売り上げ、名実共に2008年最大の新人シンガーのひとり、ダフィー。早くも来日公演の日程が決定した。

2009年3月17日(火)
東京 渋谷AX
2009年3月18日(水)
大阪 クラブクアトロ

洋楽新人アーティストがアルバム発売とほぼ同時に来日公演を発表するのは異例なことで、ダフィーの人気の高さが窺える。既にアメリカを含む全世界でのブレイクは凄まじく、2009年2月に発表されるグラミー賞の結果によっては、さらなる注目を集める公演になることだろう。

ヒット・シングルとなっている「マーシー」が、ジョン・メイヤーやボン・ジョヴィによってステージ上でカバーされたり、米ツアーではコールドプレイのオープニング・アクトについたりと、話題にも事欠かないダフィーだが、MTVヨーロッパ・アワードで4部門ノミネーション、英QマガジンのQアワードで新人賞を、UK Festivalアワードで2部門ノミネーション…など、来たるグラミー賞への布石も十分に整っている感すらある。ちなみに、ヤクルト球団のユウイチ選手の登場テーマは、今「マーシー」を使用しているようだ。

なお、10月1日恵比寿LIQUIDROOMでのライブ終了後にダフィーの大ファンというSHEILAと行なわれたトーク・ショーの模様が、オフィシャルサイトでノーカット公開されている。アルバムについてはもちろんのこと、女の子同士ならではの恋愛やショッピング、食べ物の話など盛りだくさんだ。最後にSHEILAさんからダフィーへプレゼントというサプライズまで、たっぷりとお楽しみを。
◆ダフィー・オフィシャルサイト
◆iTunes Store ダフィー(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス