ロン・ウッド「フェイセズは準備万端」

ツイート
ロン・ウッドが、フェイセズが2009年の再結成ツアーに向け準備を整えていることを明かした。ここ数ヶ月、再結成の噂が流れていたフェイセズ。数週間前には、ずっとリユニオンを渋っていたといわれるフロントマンのロッド・スチュワートがそれを認める発言をし、ファンの期待を高めていた。

ウッドは、Rollingstone.comにこう話したという。「先週、最高のリハーサルをやったよ。俺ら、準備はできてる」「まるで時間が経ってないように思える」オリジナル・べーシストのロニー・レーンが1997年に亡くなっているため、現在のところ、ロッドのツアー・べーシストが代役を務めているが、ウッドによると「ゲストに出たいってベース・プレイヤーはたくさんいるよ。(レッド・ホット・チリ・ペッパーズの)フリーも含めてな」という。

まだ日程は決っていないものの、彼らは間違いなくツアーを計画しているところだそうだ。「日程と場所を決めなきゃならない。マネージメントのエゴを振り払い、自分らのできることをやらないとな。俺らがやれるのはわかってる。来年、みんなが空いてる時期をまとめりゃいいだけだ」

リユニオンはツアーだけでなく、新曲の制作へと発展する可能性もあるそうだ。「ロッドに新しいやつ作ってくれって言われてるんだ。問題ないね」

フェイセズは1969年、スモール・フェイセズのメンバーだったロニー・レーン(B)、イアン・マクレガン(Key)、ケニー・ジョーンズ(Dr)にロッド・スチュワート(Vo)、ロン・ウッド(G)が加わり結成された。4枚のスタジオ・アルバムをリリースしたが、1973年にレーンが脱退、1975年に解散した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス