オアシスのノエル、モリッシーの訪問に仰天

ツイート
ノエル・ギャラガーは、彼のヒーローの1人であるモリッシーがオアシスのコンサートを見に来たことに驚いてしまったそうだ。ゲスト・リストにモリッシーの名前が載っていたにも関わらず、ノエルは彼が実際にやって来るかどうか懐疑的だったという。

ノエルは先週、LA公演がスタートする前にブログにこう書き込んでいた。「モリッシーが今夜のゲスト・リストに載ってるんだとよ!マジかよ?俺は本人を見るまで信じないね。オアシスのコンサートでモリッシーを見るなんて、自然なことじゃないだろ」

ところが、実際にモリッシーはコンサートにやって来た。それだけでなく、ギグの後に楽屋を訪ねてきたそうだ。ノエルは、ヒーローとのご対面の様子を興奮気味にこう報告している。「さて、さて、さて、彼は現れたよ!俺らの楽屋に来たんだ。ホントに面白かった。何か“新しい動き"はあるかって訊かれたよ!天才だ」

この日、ノエルはモリッシーだけでなくもう1人のヒーローとも対面している。「スティーヴ・ジョーンズ(セックス・ピストルズ)もいた。礼儀正しい人だ。音楽を作るきっかけとなった人物2人が部屋にいる、どんな騒ぎだったか伝えるのは難しい。ヒーローに会うのは大好きだ。彼らはみんなトップだ、最高の男たちだ」

若いバンドのコンサートを訪れヒーロー扱いされることの多いノエルだが、今回は珍しく立場が逆転してしまったようだ。

オアシスは年末まで北米ツアーを行なった後、1月から2ヵ月かけてヨーロッパを回り、3月中旬に待望の来日。名古屋、札幌、大阪、東京で6日間パフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス