大人世代には懐かしく、ティーンズには新しい、菅原紗由理が急上昇

ツイート
4月8日にミニ・アルバム『キミに贈る歌』でデビューした秋田出身の18才、菅原紗由理。まだまだ無名の新人である彼女の楽曲配信が好調に数字を伸ばし、着うたフル(R)のデイリー・ランキング(総合)では初登場6位を獲得。新人としては異例の好スタートをきっている。

しかも4月9日には、新人ながら並み居る強豪を押さえて音楽ダウンロード・サイト「mora」でアルバム・ランキング(総合)、楽曲ランキング(総合)共に1位獲得し、楽曲の強さとアーティストとしての期待値の高さを裏付ける形となった。

菅原紗由理は念願のデビューを果たし、「DREAMS COME TRUEの吉田美和さんのように、自分の歌と歌詞が見ている人の元気や勇気のきっかけとなるような歌手になりたい」と改めて意気込みを語っている。

この歌のスタンダードな力強さは、大人の世代にはなぜか懐かしく、そして彼女たちの世代には新しく衒いのないまっすぐな楽曲として届いているようだ。シンガーとしての一歩はまだ始まったばかりの菅原紗由理のこれからに注目してほしい。

Debut Mini Album
『キミに贈る歌』
2009年4月8日発売
FLCF-4272 ¥1,500(tax in)
M1. キミに贈る歌
M2. Destiny feat.FEROS
M3. 恋
M4. 強くなりたい
M5. I still love you

◆菅原紗由理 オフィシャルウェブサイト
◆菅原紗由理 フォーライフミュージックアーティストサイト
◆フォーライフミュージック オフィシャルYOUTUBEチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス