「母賛歌」で話題のMetis、新曲は「ファンに励まされて作った」

ツイート
2008年12月に死去した母の闘病中に作った楽曲「母賛歌」が、日本テレビ系『誰も知らない泣ける歌』で取り上げられ話題となっているMetis。彼女が13日、KDDIデザイニングスタジオにてライヴイベント<au one ミュージック LIVE Metis ~「ずっとそばに…」~>を行なった。

このイベントには、レコチョクで着うた(R)を購入し、ライヴ観覧に応募した人の中から抽選で30組60名が招待された。集まったファンを前にMetisは新曲「ずっとそばに…」を熱唱。感極まって涙ぐむファンの姿も見られた。

MCでは、「母が亡くなって落ち込んだこともあったけど、ファンのみんなにひとりじゃないからね、と励まされて作ったのが「ずっとそばに…」です。この曲でみんなを元気にできれば」と語った。

ユニバーサルシグマ/ISLAND LABEL移籍第一弾シングルとなる「ずっとそばに…」は、4月15日にシングル発売。初回盤は、Metis初のDVD付きでの発売となる。同曲はテレビ、ラジオ22局のパワープレイを獲得しているほか、1月22日より先行配信された着うた(R)がレコチョク「クラブ・うた」でウィークリーチャート1位を獲得し、注目を集めている。

余談だが、リリース当日(15日)はオフだというMetisは、ファンから楽曲についてたくさんのコメントがくるのを待っているとのこと。「ずっとそばに…」を購入した人は、さっそく聴いた感想をMetisのオフィシャルブログのコメント欄に書き込んでみてはいかが?

ニュー・シングル「ずっとそばに…」
【初回盤】UPCI-9535 ¥1,300(tax in)
【通常盤】UPCI-5076 ¥1,000(tax in)
2009年4月15日発売
[収録曲]
1.ずっとそばに…
2.届け Love Song
3.ずっとそばに…(instrumental)
[初回盤DVD収録内容]
1.「ずっとそばに…」ビデオクリップ

◆Metis オフィシャルブログ「みんなにONE LOVEじゃ」
◆Metis オフィシャルサイト
◆Metis ユニバーサルミュージック公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス