今週の動画ランキング[2009.7.6~7.12]

ツイート

今週の動画ランキング

2009.7.6~7.12

新譜リリースからワイドショーなネタまで、何かと話題を振りまいたPerfumeが1位を獲得。ニューアルバム『⊿(トライアングル)』も絶好調、Perfumeの魅力はまだまだ増すばかり。

Perfume「チョコレイト・ディスコ」

4thアルバム『⊿(トライアングル)』を7月8日にリリースしたPerfume。今作は躍動的に歌い踊るイメージとは違い、テンポも落ち気味で大人でしっとりとした、夜っぽいサウンドを展開する。テクノでは往年のものから、90'sディスコ、ピアノとストリングスをフィーチャーしたバラードまで多ジャンルにわたる。しかし、彼女達のスウィートなボイスに、中田ヤスタカによるわかり易いメロディとブリブリのベースサウンドは健在、Perfumeサウンドであることに間違いない。『⊿』発売に伴い、数多くの動画から「チョコレイト・ディスコ」がピンポイントに急上昇。

℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」

7月1日にキャンディーズのカヴァーとなるシングル「暑中お見舞い申し上げます」をリリースした℃-ute。<日本郵便、暑中見舞い2009イメージソング>となっており、新宿郵便局の一日郵便局長に任命され、暑中見舞いハガキの販売をした。このたび、外反母趾の治療を行なうため、以前から活動を休止していた有原栞菜が脱退コメントが3位、ミュージック・ビデオが8位と注目が集まった。なお、「暑中お見舞い申し上げます」は7月30日までの限定公開となっているので、チェックはお早めに。

THE KIDDIE「Interview July_2009」

7月8日にシングル「elite STAR+」をリリースした眩しすぎる5人組、THE KIDDIE。そのヴィジュアルと音楽性の高さから、ジワジワと人気が上昇中。このたび、BARKSでは2度目となる動画インタヴューを公開。珍回答が続出した前回に引き続き“あいうえお作文”に挑戦しているが、B:そらおの“何かが抜けてしまった”天然っぷりもさることながら、G:佑聖が上手いこと回答しているところに要注目。8月20日(木)にはワンマン・ライヴ<WAKE UP!! Elite STARS>が渋谷O-WESTで行なわれる。

BARKSオススメ

7月15日にシングル「Starting Over」をリリースするレミオロメンの特集を展開中。大ヒットとなったベスト・アルバム以降、初のリリースとなる今作は“再出発”の意味をこめた、レミオロメンらしい疾走感溢れる爽やかな楽曲。まさに夏フェス仕様とも言うべき作品となっている。栄養ドリンク“アリナミン”のCMソングとして大量オンエアされているので、誰もが一度は耳にしたことがあるだろう。インタヴューでは楽曲に乗せる思いと、それを具現化すべく支えあう職人的ミュージシャン談義まで話が展開。じっくりとどうぞ。


この記事をツイート

この記事の関連情報