河村内閣官房長官、SEAMO「不景気なんてぶっとばせ!!」を絶賛

twitterツイート

8月19日(水)に発売されるSEAMOのニューシングル「My ANSWER / 不景気なんてぶっとばせ!!」。「不景気なんてぶっとばせ!!」のミュージックビデオは、SEAMOが自ら制作、YouTubeで公開していたことは皆さんご存知の通り。

◆参考記事「PVの制作費と時間がなかったSEAMOがとった大胆な行動」

そんな「不景気なんてぶっとばせ!!」の動画の噂は、なんと河村建夫内閣官房長官(自民党・衆議院議員)の耳にも入り、それを見た長官は「なんてポジティブなメッセージソングだ!これは日本の応援歌だ。」と絶賛。なんと自らの選挙用のテーマソングとして、地元の決起大会にも流したいと発言、8月8日(土)山口県宇部市にて行なわれた河村長官の国政報告会では、ミュージックビデオと共にステージに登場した。更に長官は、麻生太郎内閣総理大臣にも「不景気なんてぶっとばせ!!のビデオを観るよう勧めたとのことだ。

SEAMOらしいポジティブなメッセージと、それだけでないシニカルなユーモアが散りばめられたこのミュージックビデオ、SEAMOの想いが本当に日本を動かしてくれるかもしれない。

◆河村建夫内閣官房長官オフィシャルホームページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報