スリップノット「ジョーイは死んじゃいない!」

ツイート
ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンの病気を理由にツアーの残りの日程をキャンセルしたスリップノット。病名、詳しい症状などが明かされていないため、重病説がささやかれ、バンド・メイトのポール・グレイ(B)が「ジョーイは死んでもいなければ、死にそうなわけでもない」とのメッセージを発表した。

ジョーディソンは土曜日(8月22日)滞在先のシアトルで入院し、その日の公演をキャンセル。当初は、翌日のショウから先は予定通り行なうと発表されていたが、結局日曜日の公演だけでなく、9月までの全日程がキャンセルされた。

ジョーディソン入院の理由は“健康上の問題”“病気”としか説明されていないため、“ジョーディソン重病説”、果ては“バンド解散危機説”までささやかれることになった。

グレイはMySpaceのページに以下のようなメッセージを掲載し、その両方を否定した。「まずは、今回のツアーをキャンセルしなくてはならず、本当に申し訳ないと思っている」「バンド内でいくつか個人的な問題が発生していて、ツアーを続けるにはそれを片付けなきゃならない。これははっきり言っておく。ジョーイは死んでもいなければ、死にそうなわけでもない」

「10月のツアーはキャンセルしない。バンドは解散しない。俺たちみんな生きている。誤解するな。バンドにいる俺たちの誰かから聞いたこと以外は、デタラメだ」

10月の日程はこの後、発表される見込み。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス