ローリングストーン誌、マイケル・ジャクソンの深層に迫る

ツイート
我らの偉大なるキング・オブ・ポップ、最期の夜「その時、何が起こったのか?」…と、ローリングストーン日本版10月号にて、マイケル・ジャクソンの知られざる深層レポートが掲載されている。

◆ローリングストーン誌、マイケル・ジャクソンの深層に迫る ~写真編~

マイケル・ジャクソンを表紙に掲げた10月号では、ローリングストーンUS版の記事を完全翻訳し、華麗なる復活劇を遂げるべく、我々に大きなサプライズを用意していた様子を克明に掲載、もし、MJが生きていたら、その歴史的カムバックは世界中に大きな感動を与えていただろうという。

マイケル・ジャクソンが最期の夜をむかえるまで、「何が起こっていたのか」。数々の証言者たちの言葉を元にローリングストーンUS版が完全レポート。最期のステージにかけるマイケル・ジャクソンの姿、それを支えたマネージャーや制作スタッフなど、本人はもとより、最後の夜まで彼と共に歩んだ軌跡が紹介されている。

   ◆   ◆   ◆

人生最期の日々を、単に復活を夢見ていただけではなく、それを成功させるために全力を注いでいたのだ。おそらく彼の生涯のなかで、いちばん仕事に打ち込んだ時期かもしれない。新曲も書き下ろし、借金を返済し偉大な自分に返り咲く…。マイケルは完璧なショーを目指し、何時間にも及ぶ過酷なリハーサルをこなした。

グラミー賞のプロデューサーを30年間務めてきたケン・アーリッチは、リハーサルを客席で見て感動したという。「思わず“これは凄い!”って叫んじゃったよ。私は、クリス・ブラウンやジャスティン・ティンバーレイク、アッシャー、バックストリート・ボーイズにアン・ヴォーグらみんながマイケル・ジャクソンを模倣しているのを見てきた。その彼がこうして何年も経て、ようやく復活しようとしている。身体が思わず震えたよ。本当に。首筋の毛が立ってしまった。こういう瞬間をみんな待っていたんだ。」

※ローリングストーン日本版10月号より一部抜粋

   ◆   ◆   ◆

偉大な自分に返り咲こうとしていたマイケルは、その思いをツアーのタイトルにぶつけていた。<This Is It(これで決まりだ)>。

マイケルが挑んでいた復活ドラマのシナリオは、既に完成のストーリーを描いていたのだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス