Dew、エディ・リーダーの来日公演に飛び入り参加

ツイート
全英1位となったデビュー・アルバム『ファースト・キッス(原題:The First of a Million Kisses)』だけを残して解散した伝説のバンド、フェアーグラウンド・アトラクションのヴォーカリスト、エディ・リーダーの来日公演が10日、ビルボード東京で行なわれ、デビュー以降、多数のCMソングを手掛けて注目を集めている日本人女性ピアノデュオDewが、飛び入り参加した。

共に高校3年間をカナダで過ごしたDewの清水悠(Vo)と大西春奈(Vo&Pf.)は、自身の英語力を活かして、今回、ライヴ前にエディとのインタビュー収録を行ない、2人にとってのフェイバリット・ソングとして、エディの名曲「Wings on my heels」を挙げていた。

そんなこともあって、エディはライヴで同曲を披露する際、「今日はライヴ前に、素敵な2人の女の子に会ったの。そこで彼女達がこの曲をリクエストしてくれたんだけど…、ユウ、ハルナ、会場にいるのよね?」と客席に呼びかけ、驚きながらステージに上がったDewの2人と「Wings on my heels」を即興で共演。UKの伝説的なシンガーと、日本の若手シンガーによる奇跡のコラボレートが実現した。

エディに促され、ステージで自己紹介をさせてもらった2人は、彼女と温かいハグの後、再会を約束してステージを後にした。再会を約束した3人が、今度どのように音楽を通じて絆を深めていくのか、注目したいところだ。

◆Dewオフィシャルサイト
◆iTunes Store Dew(※iTunesが開きます)
◆エディ・リーダー オフィシャルサイト(UK)
◆エディ・リーダー ビクターエンタテインメント公式サイト(日本)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス