Dew、出演CMが消費者のためになる広告として銀賞を受賞

ツイート
女性ピアノデュオDewが出演する象印マホービン『マイボトル』のCM「マイボトルのうた(Dew)編」が、日本アドバタイザーズ協会『第49回 消費者のためになった広告コンクール』のテレビ広告部門で銀賞を受賞した。

このコンクールでは、広告関係者は審査に一切タッチせず、“消費者のためになる広告”を消費者自らが選ぶというスタイルで行なわれる。

これまで、約1年で8本ものCMに楽曲提供してきたDewだが、自分達がCMに出演するのは今回が初めて。『マイボトル』のCMでは、商品の特性を歌ったDewオリジナルの「マイボトルのうた」を披露しており、わずか15秒のシンプルな構成ながら、持ち前の美しい歌声とハーモニーが活かされたCMに仕上がっている。

15秒のCM撮影に丸1日かかることもよくあることだが、なんとDewのこのCMは、イベントライヴのステージ・リハーサル中に、30分で撮影されたものだという。驚くほどスピーディーに撮影されたCMではあるが、消費者からためになる広告として選ばれたことから、Dewの歌声には人々に安心感を与え、魅了する力があることが証明されたと言えるだろう。

今後さらにDewの楽曲をCMソングに起用する企業が増える可能性も大だ。

配信限定ミニアルバム『Christmas bouquet』
全6曲収録 ¥800
2009年11月4日より配信

◆Dewオフィシャルサイト
◆象印マホービンCM情報ページ
◆iTunes Store Dew(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス