『資生堂のCM』DVDが発売前にチャートを上昇中

ツイート
11月25日にエイベックスからリリースされる大手化粧品メーカー「資生堂」の歴代のキャンペーンCMを集めたDVD『資生堂のCM vol.1』がヒットの兆しを見せている。

◆『資生堂のCM vol.1』のDVD情報

これは1961年から1979年にオンエアされたCM映像79作品を収録したもの。11月17日にスポーツ紙においてこの情報が報じられた事を受け、テレビ各局のワイドジョーなどでも実際のCM映像を交えて紹介。その結果、Amazon音楽DVDチャートでは7位を獲得(11月17日15時 現在)さらに、趣味・実用DVDチャートでは堂々の1位を獲得(同日15時 現在)を記録するなどオーダーが殺到。リリースを前にして、早くもヒットの兆しが見られる結果となった。

エイベックスは2008年7月にコカ・コーラのCMを集めたDVDを発売し、「第50回日本レコード大賞」の企画賞を受賞。購入者へのアンケートで「次は資生堂のCMを。」という声が多かったことから今回の企画が実現した。

加賀まりこ、草刈正雄、アグネスラムといったスターの姿はもちろん、それぞれの時代における日本人の美意識やライフスタイルが象徴された映像とともに、ダウンタウン・ブギウギ・バンド、小椋佳の楽曲など往年のヒット曲も楽しめる内容。映像アーカイブとしても貴重な一枚だ。

なお、1978年から1999年にオンエアされたCMを収録した『資生堂のCM vol2』も12月16日にリリースされる予定。

◆『資生堂のCM vol.1』に対するユーザーからの反応
◆avex io
この記事をツイート

この記事の関連情報