ドレイク、新作にシャーデー参加を熱望?!

ポスト

来年1月31日開催のグラミー賞でも堂々2部門からノミネートを受けるなど新人とは思えない活躍ぶりでリリースが待たれるカナダ人ラッパー、ドレイク(Drake)のデビュー作"Thank Me Later"だが、ゲストアーティストを充実させるためにまた少し発売が延期されるようだ。

アルバムの制作状況を聞かれたドレイクは笑いながら「進展しているよ。希望するゲストアーティスト全員と交渉しているから3月頃のリリースになりそうだ」などと語り、リル・ウェイン(Lil Wayne)、ヤング・ジージー(Young Jeezy)、ジェイ・Z(Jay-Z)、カニエ・ウェスト(Kanye West)などのゲスト参加を示唆した。なかでも来年2月8日に10年ぶりとなる新作"Solider of Love"のリリースを発表したシャーデー(Sade)については「マネージャー同士が話を進めている。何よりも大切なのは共演ではなく、双方にとって最高の曲を作ることだ。実現すれば伝説的な瞬間になるだろう」とラブコールを送っているようだ。

またアルバム全体については「花火をイメージしてくれ。1曲目からパッと世界が広がって、皆を色とりどりの世界に誘う最高の作品だ。アルバムを聴けば、すべての謎がとけるだろう」と新人らしからぬ貫録のコメントを発している。

◆ドレイク Artist Info(notrax)
◆ドレイク Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をポスト

この記事の関連情報