ナニワの闘犬・和田アキ子と世界チャンプ・亀田興毅が激突

ツイート
BeeTVで好評オンエア中のトークバラエティ番組『和田アキ子 最強バトル!』。同番組の2010年第一弾ゲストとしてWBCフライ級世界チャンピオン・亀田興毅 選手の出演が明らかになった。

◆『和田アキ子 最強バトル!』画像

前回、EXILEのリーダーであり、所属事務所社長のHIROを迎えた際には、和田アキ子の容赦ない追求によって、ファンですら知り得なかったようなEXILEの内情を引き出すことに成功した『和田アキ子 最強バトル!』。2010年1月2日より配信される番組では、ゲストに亀田興毅が登場。テレビ番組では決して聞くことができない超プライベートトークを中心に次々と強烈な質問が飛び出した。

2006年12月に行なわれた亀田興毅の初防衛戦時に、和田アキ子が国歌斉唱を行なったことから交流が始まったというふたり。番組は最初から全力で、和田が「私も“ナニワの闘犬”と言われてきた。言わば“街のワールドチャンピオン”だから、今日はベルトもらうつもりでガチンコでやるよ! ガードもクリンチもなしやで!」と、亀田に先制パンチ。2009年11月に行なわれた内藤大助との一戦について「弟(大毅)の敵討ちという気分もありましたが、モチベーションが今まで21戦してきた中で一番いいテンションで臨めた」など、興味深い話が亀田から飛び出した。

その後も亀田のパフォーマンスや結婚、ファイトマネー、減量などプライベートについて次々とハードパンチを繰り出す和田アキ子と、そんな強打な質問にきちんと答えを返す亀田興毅は、さながら一進一退の攻防。番組という名のリングの上で繰り広げられたハードパンチャー同士のぶつかり合いには、思わずスタッフも固唾を飲んで見守ったという。

世界チャンプvsナニワの闘犬のバトル。勝ったのはどちらなのか。それはぜひ自分の目で確かめていただきたい。

【BeeTVバラエティ『和田アキ子 最強バトル!』】
配信時期:亀田興毅の回の配信は1月2日~24日まで8回の配信(土・日曜日配信 各話=約4分)
制作:ホリプロ
MC:和田アキ子
ゲスト:亀田興毅(WBCフライ級チャンピオン)
これまでの出演ゲスト:みのもんた、爆笑問題、石川遼、所ジョージ、萩本欽一、鈴木おさむ、徳光和夫、久本雅美、EXILE HIRO(出演順)
アクセス方法:
iチャネル> BeeTV
imenu>動画>BeeTV

◆BeeTV
◆「(EXILEの)メンバーの給料は年功序列なんです」 HIRO、和田アキ子にタジタジ
◆和田アキ子、吼える。“今までのテレビはうわっつら!” ──BeeTV発表会
この記事をツイート

この記事の関連情報