増田勇一よりお詫びと訂正●UK版<SONISPHERE 2010>情報について

ツイート
DIR EN GREYの出演が決まった英国のフェス<SONISPHERE 2010>に関するニュース原稿を2010年4月8日付でアップしたが、その内容に誤りがあった。とはいえDIR EN GREY自体にかかわることではなく、このフェスでヘッドライナーを務めるIRON MAIDENにまつわる記述についてだ。

同文中、筆者はあたかもこのフェスへの出演が、IRON MAIDENが2010年ステージに立つことになる唯一の機会であるようなことを書いているが、これは完全な間違い。彼らはこの夏、『THE FINAL FRONTIER』と題されたアルバムを発表する予定で、それに先駆け、6月9日にはテキサス州ダラスを皮切りに、北米ツアーを開始することになっている。さらに、DREAM THEATERをスペシャル・ゲストに迎えて行なわれる全22公演のこのツアーが7月20日に幕を閉じたのち、彼らはUKでの<SONISPHERE 2010>をはじめとする欧州各国で数本のサマー・フェスに出演することになっている。

何故このような誤りが生じたかといえば、まだ北米ツアーも確定せず、他の欧州でのフェスも決定しないうちから彼らの<SONISPHERE 2010>への出演が告知され、「これが2010年の唯一のライヴになるかも?」といった謳い文句で、このフェスが前々から宣伝されていたからだった。とはいえ当然ながらそんなことは言い訳にはならないし、事実に反する記述があったことをこの場を借りてお詫びしたい。

ご迷惑をおかけした皆様、誠に申し訳ありません。

同時に、IRON MAIDENのニュー・アルバムにまつわる詳報についても、到着次第お伝えすることをお約束しておく。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス