ニッキー・ミナージ、リアーナの全米ツアーを突如キャンセル

ツイート
インパクト抜群のルックスも含め客演人気爆発の新鋭女性ラッパー、ニッキー・ミナージ(Nicki Minaj)が、発表から2日と経たない内にリアーナ(Rihanna)の"Last Girl On Earth"全米ツアー参加辞退を表明した。

これは、7日付でニッキー自らTwitterに「残念なお知らせだけど、リアーナのツアー参加を辞めるわ。アルバム制作に時間を費やすことに決めたの。みんなに理解して欲しい。私の可能性を広げてくれたリアーナには感謝しているし、ツアーの成功を祈っているわ」と投稿したことで明らかになったもの。その19時間前にも「はぁ…。どう伝えればいいのか、みんな分かってくれるかしら。本当はしたくない。考えてばかりいるとため息が出る」と迷う気持ちもつぶやいていた。その後、ニッキーの広報からも「アルバム制作に集中するために同ツアー不参加」とのコメントが出されたが、リアーナの公式サイト上にはまだニッキーの名前が残っており、ニッキー側が一方的に決めた観は否めない。

2月の時点では、「女性ラッパーは移り変わりが激しいからデビューアルバム制作は焦らずじっくり制作する」と語っていたニッキー。カニエ・ウェスト(Kanye West)の恋人としても知られるモデル、アンバー・ローズ(Amber Rose)の出演したPVも話題のデビュー曲"Massive Attack"が好評なため、その勢いに乗じてリリース予定などが繰り上げられたのでは、と推測されている。

◆ニッキー・ミナージ Artist Info(bmr.jp)
◆ニッキー・ミナージ Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス