佐野和真、劇内パフォーマンスのみならず着うた(R)リリースも

ツイート

5月15日(土)から渋谷シアターTSUTAYA・お台場シネマメディアージュほかにて公開となる映画『音楽人』。その主題歌となっているMAY'S「星の数だけ抱きしめて」は、5月5日(水)からレコチョクにて着うた(R)配信スタートとなったが、この曲が、映画のシーンに登場していることがわかった。主題歌としてかかるのみならず、この曲が演奏されているのだ。

◆星の数だけ抱きしめてPV映像


主演の佐野和真が演じるボーカル&ギターの各務蒼(かがみあお)、友情出演の足立梨花が演じるドラムの南花恋(みなみかれん)、古原靖久が演じるベースの原圭太(はらけいた)の3人からなる映画内のバンドがミ・センティー。彼らが「星の数だけ抱きしめて」をカバーしているシーンが劇中に登場するのだ。

その他、ダブル主演の桐谷美玲が演じる水野詩音(みずのしおん)は、映画内でこの曲をピアノで弾き、特別出演の徳澤直子が演じる市川世奈(いちかわせな)は音響アーティストとして、この曲のライブシーンを支える設定となっている。

映画撮影前にボーカルとギターのレッスンを受け、映画公開に合わせて「星の数だけ抱きしめて」をカバーした佐野和真は、本人佐野和真として実際に着うた(R)、着うたフル(R)をリリースすることも発表された。

佐野和真は、1989年4月28日神奈川県生まれの21歳。中学3年生の時、渋谷駅でのスカウトをきっかけにデビュー。映画「イキガミ」、TBS「砂時計」、CX「ガリレオΦ」などの演技で高い評価を受け、CX「オトメン(乙男)」で橘充太役を演じ、人気急上昇。本作が映画初主演となる。

映画『音楽人』
原作:ERINA著「大切なきみへ―音楽人2008」(竹書房)
森綾著『音楽人1988』
監督:伊藤秀隆
脚本:清水智枝子・伊藤秀隆
製作:『音楽人』製作委員会
企画:ESP学園・EA
制作プロダクション:Thanks Lab.
5/15(土)より渋谷シアターTSUTAYA・お台場シネマメディアージュほかロードショー!
(C)2010「音楽人」製作委員会

◆MAY'Sオフィシャルサイト
◆佐野和真オフィシャルサイト
◆佐野和真オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス