石川遼を笑顔にさせたuniverse、「感謝を実感しました」

ツイート

石川遼、榮倉奈々、桜庭ななみ、佐々木希、長澤まさみが出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングで注目を集め、5月5日に「ハルイロ」でメジャー・デビューを果たしたuniverse。5月5日(水)に六本木ヒルズで開催された「母の日ガーナカフェ」のイベントでは、初対面した石川選手から「歌詞が素敵で、聴いてて笑顔になる。歌詞を全部読みましたが、ストレートに心に入ってきて感動しました! 歌声が高音できれい、聴いてて癒される」と絶賛された彼らが、デビュー後初のワンマン・ライヴを5月17日(月)渋谷クラブクアトロで行なった。

◆関連記事:ハニカミ王子・石川遼が「聴いてて笑顔になる」新人バンドと対面

これまで、地元の川口市民文化センターリリアなどでもワンマンを行なっているuniverseだが、この日はデビュー後初のワンマンとあって、会場内は多数の観客と関係者で埋め尽くされた。

デビュー・シングル「ハルイロ」のC/W曲「ONLY ONE」からスタートし、インディーズ時代の曲や新曲含め14曲を披露。デビュー曲「ハルイロ」とはイメージの異なるロック・チューンも披露し、おおいに盛り上がりを見せた。

そして本編の最後に「ハルイロ」を演奏。haru(Vo)は「メジャー・デビューして改めて支えてくれている人々への感謝を実感しました。ありがとう!」と語ると、その気持ちを歌に乗せるように丁寧に歌い上げた。

やさしく包み込むようなバラードや、ハードなロックチューンなど、haru曰く「遊園地のようなライヴ」で、彼らの魅力をたっぷりと詰め込んだデビュー記念にふさわしいワンマン・ライヴとなった。

universeデビュー・シングル
「ハルイロ」
2010年5月5日発売
DFCL-1630 ¥1,020(税込)

◆Universeオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス