[クロスビート特選ニュース] エイミー・ワインハウス、スティーヴィー・ワンダーから共演を断わられる

ツイート

ソウル界の大御所、スティーヴィー・ワンダー。6月25日から27日の間にロンドンで開催されたフェスティバル、ハード・ロック・コーリングでもヘッドライナーを務めたスティーヴィーが、エイミー・ワインハウスとの同イベントでの共演を断わっていたという。

スティーヴィーが出演したのは2日目のメイン・ステージ。エイミーは2010年の出演者には含まれていなかったが、ゲストとしてVIPエリアで待機。スティーヴィーのライヴ中は、出演者だけが入れるステージ袖のエリアからショウを観ていた。しかしエイミーがステージ・マネージャーに「私は今日一緒に歌うために呼ばれたのよ」と言うと、ステージ・マネージャーは「残念ながらそれはないでしょう」と断わったという。

スティーヴィーは同日の出演者であるコリーヌ・ベイリー・レイやジャミロクワイのジェイ・ケイとも共演を計画していたが、ファンはスティーヴィーのソロ・セットをたっぷり聴きたがっているだろうとの判断で、予定を変更したのが真相のようだ。

スティーヴィーはサマーソニック出演のため間もなく来日予定。8月7日は大阪、8日は東京会場のメイン・ステージでヘッドライナーを務める。

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス